★お知らせ★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<東京ふれあい手作りクラフトマーケット>
8月9日から、新型コロナウィルスの感染防止対策をして再開いたします。
宜しくお願い致します。

2020年9月13日 日曜日 11:00~16:00
東京イースト21プラザ@東陽町
ワークショップが楽しめるマーケットです♫

是非、お越し下さい



<展示会のお知らせ>
無事に終了いたしました。

~蝋の灯り展 ~『The light is 』
☆人気投票1位を頂きました!!
ありがとうございました。

2019/12/14(sat) 11:00~19:00
2019/12/15(sun) 11:00~18:00

2k540 Aスペース@秋葉原

*入場無料*ワークショップ*販売


<蝋の灯り展>
日本キャンドル・ハンドクラフト協会主催
第5回 蝋の灯り展にて、「技術賞」受賞しました!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2011年5月22日日曜日

和ろうそく実演会

日本キャンドル・ハンドクラフト協会主催にて
和ろうそくの実演会を行いました!!

近江手造り和ろうそく大與の三代目大西さんをお迎えしました。


仕事をしている姿は本当にかっこいいです!!

大與HPhttp://www.warousokudaiyo.com/

NHK美の壺出演の大西さん
http://www.nhk.or.jp/tsubo/backnumber/arc-20070928.html



昼の部と夜の部で、二回開催いたしました。
【内容】
◎職人による手がけろうそく作りの実演
ろうそく体験
ろうそくのお話

【昼の部の皆さんの様子】

大西さんのお話に集中していました。
メモをとって、みなさん勉強熱心です!!


和ろうそくの体験がスタートです!!


芯を出して、完成です!
芯を切らないように慎重に・・・。

【夜の部の皆さんの様子】

仕事終わりで参加してくださった方がたくさんいました。
ありがとうございます!!


昼の部よりも人数が多く、かなり賑やかに体験も行われました。


芯を出す作業はやはり真剣です!!

できあがった和ろうそくを手にして、本当に嬉そうでした♪


参加者のみなさんがとても楽しそうで
そして、興味津々な様子が見ていて伝わり
開催してよかったと思いました。

また、次回開催できるといいですね・・・。

みなさん、お疲れ様でした。

大西さん、ありがとうございました。

池袋の全国伝統的工芸品センターにて
今日までですが、大西さんが実演をされています。

是非、足を運んでみてください!!


 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿