★お知らせ★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<東京ふれあい手作りクラフトマーケット>
8月9日から、新型コロナウィルスの感染防止対策をして再開いたします。
宜しくお願い致します。

2020年9月13日 日曜日 11:00~16:00
東京イースト21プラザ@東陽町
ワークショップが楽しめるマーケットです♫

是非、お越し下さい



<展示会のお知らせ>
無事に終了いたしました。

~蝋の灯り展 ~『The light is 』
☆人気投票1位を頂きました!!
ありがとうございました。

2019/12/14(sat) 11:00~19:00
2019/12/15(sun) 11:00~18:00

2k540 Aスペース@秋葉原

*入場無料*ワークショップ*販売


<蝋の灯り展>
日本キャンドル・ハンドクラフト協会主催
第5回 蝋の灯り展にて、「技術賞」受賞しました!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2020年6月14日日曜日

キャンドル教室の準備①

4月にキャンドル教室を開校しようと
準備をしていたのですが
新型コロナウィルスのため緊急事態宣言の発動
そして、 自粛生活・・・。

見えないウィルスに不安と恐怖を感じながら、
子供も旦那さんも家にいる環境に楽しくも、
ストレスを感じ、毎日過ごしていました。

世の中、オンライン会議やオンライン飲み会と
オンラインという言葉をよく聞くようになりました・・・。

でも、私、パソコン系が大の苦手で
できればオンラインというものに手を
出したくありませんでした・・・。
そんな私がzoomミーティングやzoomレッスンに
参加して、少しずつ慣れてきました。
(子供の習い事もオンラインレッスンになったりしてやらざるを得なかった・・・)

他のお教室の先生(ラバンヌーボーの小林先生)の
自宅オンラインレッスンのお話を聞き、
自分のお教室ではどんなことができるかを模索中です。

今、旦那さんを巻き込んで
オンラインレッスンの環境を整えることを最優先に考えています。
フェイスシールドは50枚注文し、準備万端です!!(笑)
対面レッスンの準備も万全です!!(笑)

今回のことでつくづく感じたのは、やろうと思ったことは
完璧じゃなくてもやることが大切だということ!
まず、やってみて、トライ&エラーをして
パワーアップすればいいんだと改めて気づきました。

HPも今月中にはリリースします!!
レッスンも募集します。
オンライン講座はできるレッスンから
開講していきます。

何事もやってみないとわからないなぁ・・・と(^_^;)

動画を作ってみたり、以前よりも
ハイテクになっている私です(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿