★お知らせ★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<東京ふれあい手作りクラフトマーケット>
8月9日から、新型コロナウィルスの感染防止対策をして再開いたします。
宜しくお願い致します。

2020年9月13日 日曜日 11:00~16:00
東京イースト21プラザ@東陽町
ワークショップが楽しめるマーケットです♫

是非、お越し下さい



<展示会のお知らせ>
無事に終了いたしました。

~蝋の灯り展 ~『The light is 』
☆人気投票1位を頂きました!!
ありがとうございました。

2019/12/14(sat) 11:00~19:00
2019/12/15(sun) 11:00~18:00

2k540 Aスペース@秋葉原

*入場無料*ワークショップ*販売


<蝋の灯り展>
日本キャンドル・ハンドクラフト協会主催
第5回 蝋の灯り展にて、「技術賞」受賞しました!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2009年8月20日木曜日

睡蓮

テスト、無事に終わりました(‐^▽^‐)

何を作ったかというとぉぉ~((o(^∇^)o))



睡蓮をイメージしたプレートです!!

どうしても睡蓮or蓮のモチーフで作ってみたかったんです(^▽^;)

ちゃんと睡蓮に見えますか??

写真だとわからないのですが、ちょっぴり隙間があいてしまっています(TmT)

自分では納得できていません!!

悔しいぃ~o(TヘTo)



↑これは1番最初に実験♪実験♪ と思って作った作品です(^○^)

今回は支えがなくても立つようにアーチにしました!



↑これが昨日作った作品です(^▽^)/

ちょっぴり違っているのがわかりますかぁ~??

自然光でも綺麗なんですが、夜、後ろから光を当てると
また綺麗なんですo(*^▽^*)o

その様子はまた、のちほど・・・(* ̄∇ ̄*)


そういえば、睡蓮と蓮って、
同じだと思っていたんですが、違うんですね・・・。

作品名をどうしようかなぁ~?と思って
調べていたら、似てるけど違います!!って書いてあったので
ビックリしました( ̄□ ̄;)!!

なので、
ここからは、睡蓮と蓮の違いについてを少し・・・(・・*)ゞ

睡蓮は、人のサイクルに例えて、
日中開く=目覚める、夜閉じる=眠る ということから、
睡眠する蓮→睡蓮 らしいです。

そして、睡蓮の葉っぱは基本切り込みが入っています。
浮き葉で、お花も水面で咲きます。

蓮の葉は丸くて、茎が伸びて立ち葉になるそうです。
お花も茎が伸びて、咲きます。

蓮の由来は??

今日、レッスンが一緒だった岩手のmizukiさんが
出来上がった作品をみて、「お盆の灯篭みたい」と一言・・・。

そういえば、旦那さんにも「お盆って感じだね」と言われたなぁ~( ̄■ ̄;)!?

まっ、気にしないけど・・・。


岩手から来ているmizukiさんのブログです!!
フットワークの軽さが、すごく刺激になります!

是非、のぞいて見てくださいo(^▽^)o

 雪国からのキャンドル便り  

長くなってすいません( ̄∇ ̄*)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿