★お知らせ★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<東京ふれあい手作りクラフトマーケット>
8月9日から、新型コロナウィルスの感染防止対策をして再開いたします。
宜しくお願い致します。

2020年9月13日 日曜日 11:00~16:00
東京イースト21プラザ@東陽町
ワークショップが楽しめるマーケットです♫

是非、お越し下さい



<展示会のお知らせ>
無事に終了いたしました。

~蝋の灯り展 ~『The light is 』
☆人気投票1位を頂きました!!
ありがとうございました。

2019/12/14(sat) 11:00~19:00
2019/12/15(sun) 11:00~18:00

2k540 Aスペース@秋葉原

*入場無料*ワークショップ*販売


<蝋の灯り展>
日本キャンドル・ハンドクラフト協会主催
第5回 蝋の灯り展にて、「技術賞」受賞しました!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2009年10月2日金曜日

櫨ろうと和蝋燭を極める!!九州ツアー 第4弾

間があいてしまいました・・・(>_<;)

ここ数日、キャンドル製作をしていました(+_+。)


ではでは、旅行2日目の思い出を綴ってまいります!!

2日目は、このツアーを企画してくれた
Rocoさんの妹さんの嫁ぎ先のお茶屋さんへ!!

(八女茶が有名みたいです!!)


↑お茶畑の見学です(^_^)



↑お茶の花と実です。

初めて見ました!!

アスファルトに近いところは
生命の危機を感じて、実を付けるようですヾ(☆o☆)



↑そして、製茶工場を見学しました。

お茶をごちそうになり、お土産も頂いて
ありがとうございましたo(>▽<)o
  
横溝製茶
さん、お世話になりました!


そして、荒木製蝋工場見学へヽ( ̄▽ ̄)ノ



↑大量の櫨の実です!



↑どの部分が蝋になるのかを説明して頂きました。




↑櫨ろうの工場見学です!

荒木製蝋の社長さんに案内して頂きました(≧∇≦ )

みんな真剣に見学していました(。・・。)



↑櫨ろうに絵が描いてあるものもあります!!

かわいいですc(>ω<)ゞ



↑櫨の木です!!

初めて見ましたO(≧▽≦)O

真っ赤に紅葉して、葉が落ちたら収穫になるそうです。


みんな見落とすところがないように隅々まで
見て、聞いていました!

さすがキャンドルに携わってる人たちです( ^-^)


お休みのところ案内して頂いて、ありがとうございまいした<(_ _*)>

勉強になりました d(⌒o⌒)b

0 件のコメント:

コメントを投稿